最高に  面白かった というか


瞬きも 忘れてしまうほど  見入ったのは


RGB 最高の女性判事

女性たちの  百年リレー


この  TVプログラムは



本当に  切実に

とくに  女性にとっては



場所は  アメリカではあるけれど



女性の地位  権利  立場  尊厳  等々


それは  女性だけに限らず

人種や  国や


様々なところで  起こる  差別に


凛として   立ち向かって



もうそれは   今でも  脈々と



っというか  彼女がいたから  今の世の中がある



もう  感謝せずには  いられない




その百年前に  1歩踏み出した  きっかけを


自らの命を  差し出して  作った  エミリー デイヴィソン の


女性たちが 求めてきたことは

決して  男性を 貶めるものではありません


って  この言葉



これは  今でも  男性側に  感じることで


女性を  脅威だと  思った時に

男という姓は  力を  かざすのよね

自分に  自信がないから



ある意味  力でしか

男 という 性を  良く見せられないという

なんとも  あさはかな  思考  なのだけれど






男  とか  女  とか

まだまだ  日本は  表面的には  取り繕っているけど


根底は  まったく  ジェンダーには ほど遠いから

あとから  続く人たちには

頑張ってほしいわ








さて この日は こちらで  カフェタイム

「     シモンフッド     」

シモンフッド さんで カフェタイム in 下仁田町(群馬県)☆

シモンフッド さんで カフェタイム in 下仁田町(群馬県)☆

シモンフッド さんで カフェタイム in 下仁田町(群馬県)☆







同じカテゴリー(CAFE)の記事

Posted by ITOMO11 at 19:18 │CAFE