お年寄りの  運転が  危ない


って  言われて


かなり  経つけれど




先日も  軽井沢で


交差点で    立往生していて


右にも  左にも  動けなくて


プチ渋滞を  巻き起こしておりました





本当  不便になるのは  理解できるけれど


75歳とかになったら  免許返納しないと


迷惑かけてないって  思ってるだけだから


事故してない  だけだから   ね



高齢の ご家族  いる方は   


何か  起きる前に   起こす前に


考えてみた方がいいと  思うな








北陸旅行  2日目  グルメ編  ~富山市 → 金沢市


・ JALシティホテル富山  モーニング

宿泊先の ホテルで モーニングを つけました

鱒ずし の 食べ比べです

(こんな機会が無いと 鱒寿司自体 頂かない人)

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市




・ あぷりこっと (富山市岩瀬地区)

古い町並みの 散策途中で 休憩するのに

とても 助かりました


北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市




・ 金澤ななほしカレー

人気店らしく  行列ができていましたが

しばし 並んで  頂きました

それほど  広い店内ではありませんので

常に  行列ができている状態でした


北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市





・ 時雨亭 (兼六園内)

とても 静かで 少しだけ かしこまった雰囲気で

お抹茶を  いただけます

お庭も  拝見できるので  兼六園を 味わうひとつになると 思います


北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市






・ 兼六亭  (兼六園内)

こちらは  お食事も  出来る  お店ではありますが

カフェも  併設されているので

気軽に  景色を眺めながら  休憩時間が取れます


北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市






 らぁ麺屋 大和  晴れのち時雨

連休の  金沢を  甘く見ていて

夕食時  どこもかしこも   満席で

歩き疲れもありまして

ホテルそばで  見つけた  こちらで  ラーメン 頂きました


北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市

北陸旅行 2日目 ~ グルメ編   富山市→金沢市





Posted by ITOMO11 at 20:16 │金沢市